コーラルステークス2025の予想を公開します。
2025年3月15日(土曜)に阪神競馬場で行われる1,400メートル(ダート・右)のリステッド競争。
今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。
今日の勝負レースは去年はきっちりと結果が出たレースで、過去に何度も本線で仕留めている幕張ステークスを含めると捨てレースのない1日と言えるでしょう。
ゆきやなぎ賞2024予想結果
1着☆ショウナンラプンタ
2着◎ヴェローチェエラ
3着△モンブランミノル
3連単 6,980円
アネモネステークス2024予想結果
1着☆キャットファイト
2着◎テウメッサ
3着△メイショウヨゾラ
馬連 1,660円
3連複 7,500円
3連単 32,540円
相性抜群の日曜の東風ステークスもそうですが、この時期の中山芝1600mはかなり仕事をする、
そしてまだまだ経験値が重要になってくる3歳戦は美味しい配当が引っかかる事が多いので、まず土曜は調子に乗らず、結果を残す事だけを考えて馬券を購入するのみ。
コーラルS過去結果・予想

・上り最速の脚を使った馬 勝率18.2%、連対率36.4%、複勝率54.5%、単回収率293%、複回収率232%。
・4歳馬 勝率13.6%、連対率22.7%、複勝率27.3%。
【金鯱賞2025予想考察】最終追い切り・調教評価・天皇賞秋を激走しているホウオウビスケッツの評価は?
コーラルステークス2025予想
◎モズミギカタアガリ
以前から何度も何度も触れているように、本馬はエーデルワイス賞で中央馬を撃破し、兵庫チャンピオンシップではチカッパを相手に3着に入線している実力馬で、門別出身馬であってもこれらのレースを振り返ると力はオープンでも足りる可能性が高い馬。
前走のバレンタインステークスはあの競馬で差されるか…という結果ではあったが、ウェイワードアクトやエミサキホコルに関しても買い材料が揃っていたレースという事も事実。
何よりオープンで馬券に絡んでいるウェイワードアクトと0.2秒差の競馬に持ち込めた事がこの馬の能力の高さを示しているので、得意の1400m戦、輸送のない関西圏での競馬であれば今度こそを期待したくなる。
遠江ステークスも直線でインを突く競馬がハマったが、コンクイスタの追撃を凌いだ内容は高く評価する必要があり、サリオスカップでも正攻法の競馬に持ち込んで2着、
桂川ステークスももう少し積極的な競馬に持ち込めていれば、という結果なら大外ぶん回しの競馬に持ち込みテイエムリステットを相手に4着まで追い上げてきた事を評価したいレースになるので、後はいつも以上に人気を集めそうな点だけがどうだろう。
〇バトゥーキ
前走はスプリント勝負になってしまい後方からレース運びをしたこの馬には出番はなかったが、距離延長の阪神なら今度は間に合う可能性が高い。
2走前のコールドムーンステークスではフリームファクシを相手にエミサキホコルに先着して2着を確保しているので、このレースぐらい走ってしまえばここなら十分にお釣りが来る計算になる。
大敗が連発している馬になるので、ここで激変を狙うのはどうかと思うが、もともと前向きさのあるスピード競馬を得意とする馬だったので、今回の味変が良い方向に転べばしれっと2~3着ぐらいを拾ってきそうな気も。
そもそも母も現役時代には短い距離を得意としていた馬になるので、気性、血統を含めると少なくとも全く買えない馬という訳ではない。
✓印まとめ
◎モズミギカタアガリ
〇バトゥーキ
穴ブログランキングヘ
今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。
今週は無駄な事を全て捨て、時間をかけてデータをアップデートさせましたので、得意のレースである幕張ステークス、アネモネステークスは何としても結果を残さなければ…。
なお、難波ステークスはもともとメンバーシップで勝負度【A】での公開を予定していたレースになるが、当然今週は調子に乗らない。
✓この記事を書いた人

ブログ予想開始初週の中山記念で3連単【31万馬券】を的中させ、その後NHKマイルで【29万馬券】、18年の共同通信杯で【56万馬券】、22年のプリンシパルステークスで3連複【30万馬券】3連単【140万馬券】を的中させた管理人、ゆうちゃりすの競馬ブログ