【目黒記念2025予想】本命マイネルカンパーナ

目黒記念2025の予想を公開します。

2025年6月1日(日曜)に東京競馬場で行われる2,500メートル(芝・左)のG2。

こちらの目黒記念の買い目付きフル予想を含めた日本ダービーの予想など、今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【日本ダービー2025予想他】6月1日勝負レース

土曜は色々な意味での本線的中でスタートしたが、平気な顔をして特大万馬券を狙った葵ステークスは本当に運がなかったと思うしかない。

葵ステークス予想結果

1着△アブキールベイ
2着△クラスペディア
3着▲レイピア

4着◎サウスバンク

直線に入った時の位置取り、手応えを見た瞬間に軸の好走を確信、後は人気のない本線と人気のない△を連れてくるだけのレースだったが、あの競馬はさすがにいかんでしょう。

こちらは馬券を購入しているだけの人間なので当然感情をモロに出すのはNGではあるが、普通に考えるとブ〇ギ〇騎乗、テルヲが乗っていれば2馬身千切っていてもおかしくなかったぐらいの内容か。

ただ、こればかりは仕方がないというか、仮にこの馬に勝たれていても2~3着も相当怪しかったレースになるので、数十万馬券の的中は幻と思うしかない。

目黒記念過去結果・予想

出典:TARGET frontier JV

・7歳馬 勝率7.1%、連対率7.1%、複勝率21.4%、単回収率158%

・上がり最速の脚を使った馬 勝率41.7%、連対率50.0%、複勝率50.0%、単回収率494%、複回収率157%

・1枠 勝率11.1%、連対率22.2%、複勝率22.2%、単回収率167%

・8枠 勝率0%、連対率0%、複勝率7.7%

【安田記念2025予想オッズ】1週前追い切り・調教評価・NHKマイルカップの勝ち馬ジャンタルマンタル、ドバイターフの勝ち馬ソウルラッシュなどが出走!

目黒記念2025予想

マイネルカンパーナ

年明け初戦の早春ステークスで会心の本命を打った貢献馬で、その早春ステークスを勝利するまで3勝クラスでは馬券に絡めていないどころか一度も掲示板を拾った事もなかったが、

ハイレベルな一戦となった比叡ステークスがかなり見どころのある競馬で、直線で馬場がガッツリと荒れている内を突き、一瞬3着ぐらいはあるか?という見せ場たっぷりの7着。

おそらく直線で外に出す競馬に持ち込めていれば2~3着ぐらいは拾えていた可能性が高く、最後にリビアングラスを競り落とした内容を見るとその後の日経賞を勝利している2着のマイネルエンペラーよりも強い競馬が出来ていた、負けて強しの内容。

早春ステークスでもハンデの恩恵を受けての結果ではあったが、阪神大賞典を圧勝しているサンライズアースを競り落として勝ち切った事も事実なので、強い負け方をした比叡ステークスが良い起爆剤になったと思えば完全に馬が化けた、今が旬といえる馬か。

前走のメトロポリタンステークスも勝ち切る事は出来なかったが、直線内から進路を外に変更する、それも2度も変更する大きなロスがありながらの結果ならこちらのレースもかなり強い負け方で、

仮に追い出しが遅れていなければ確実に差し切れていだであろう内容となると勝ち馬よりもこちらを評価するのがごく自然な考えといえるので、初重賞挑戦という事でまだまだ美味しい人気で買える可能性が高いとなれば当然早春ステークスに続いてのもう一発を期待したくなる。

なお、以前にも触れた通りスタミナを問われる追う立場に強い馬という本馬の特徴からすると適性が微妙にズレる東京の2500mという条件はツボの可能性が高いので、この手のタイプはバレる前に買っておくのが正解とみる。

ブログランキングヘ

前売りの段階では想像以上に人気になっていないが、本レースと相性の良い血統+内枠巧者の内寄りの枠からのスタートと激走する最低限の条件は揃っており、少なからず土曜の雨の影響が残るであろう今の東京の芝なら人気以上の着順を拾ってくる可能性が高い。

【日本ダービー2025予想】超人気薄の期待値の高い穴馬を公開!

✓印まとめ

◎マイネルカンパーナ
ブログランキングヘ

こちらの目黒記念の買い目付きフル予想を含めた日本ダービーの予想など、今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【日本ダービー2025予想他】6月1日勝負レース

馬場、枠、追い切りと何も不安がないという事で今年の日本ダービーも自信あり、予定通り大きく大きく勝負したい一戦。

ご存知こちらの日本ダービーは◎シンエンペラー、◎タスティエーラ、◎アスクビクターモア、◎ヴェルトライゼンデといった感じでとにかく近年のトレンド通りの印を打つだけで限りなく正解に辿り着ける、毎年毎年勝負度を上げて結果が出ているドル箱レース。

よって今年も何も難しい事は考えず、教科書通りの攻め方で湘南ステークスに続いての一撃帯をここで…。

※競馬の祭典という事でこの日はメンバーシップで勝負レースを大量公開しますのでご興味がある方は初月無料のお得なこのタイミングで参加して頂ければ。

✓この記事を書いた人

ブログ予想開始初週の中山記念で3連単【31万馬券】を的中させ、その後NHKマイルで【29万馬券】、18年の共同通信杯で【56万馬券】、22年のプリンシパルステークスで3連複【30万馬券】3連単【140万馬券】、24年の愛知杯で3連単【13万馬券】、湘南Sで3連単【41万馬券】を的中させた管理人、ゆうちゃりすの競馬ブログ

→詳しいプロフィールはこちら