【垂水ステークス2025予想】本命バッデレイト

垂水ステークス2025の予想を公開します。

2025年6月7日(土曜)に阪神競馬場で行われる2,000メートル(芝・右)の3勝クラス。

こちらの垂水ステークスのフル予想を含めた今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【垂水ステークス2025予想他】6月7日勝負レース

まずは先週は結果を出せず申し訳ございません。

万馬券が面白いように刺さるに刺さったヴィクトリアマイル週、4年連続的中、それも大きな配当をサクッと刺せた平安ステークス、

そしてこの春の東京開催では湘南ステークスで41万馬券が刺さり、一撃帯達成とまずまず良い流れを続ける事が出来ていたと思いますが、どうしたものか、先週は噛み合わない結果が続いてしまった。

特にこちらの2レース+1レースは今考えても何としてもドカンと当てておきたかった…。

東京3R予想結果

1着◎メイリー
2着☆ガジュノリホワイト
3着〇ダンケルド

3連複 1,470円

引き当てた枠がこの馬の評価を難しくさせたと書いた通り、大外でなければ勝ち負けの馬券を組み立てていたが、この枠でも突き抜けてきやがった…。

この馬の頭の馬券を購入していれば30倍の馬連と220倍の3連単が本線で刺さっていたので、この的中は正直嬉しくはなかった。

終わってみるとこの予想が完璧にハマらなかった事が後の噛み合わない結果連発の起爆剤だったかも。

葵ステークス予想結果

1着△アブキールベイ
2着△クラスペディア
3着▲レイピア

4着◎サウスバンク

結果的に乗り役の〇ソ騎乗がなければ…というレースではあるが、直線に入った時の位置取り、手応えを見た瞬間に軸の好走を確信、後は人気のない本線と人気のない△を連れてくるだけのレースだったが…。

平気な顔をして特大万馬券を狙ったところまではよかったが、あの競馬で完璧な狂った予想がハマらないとは。

日本ダービー予想結果

1着〇クロワデュノール
2着▲マスカレードボール
3着×ショウヘイ

8着◎ジョバンニ

先日の平安ステークスは無事4年連続的中を達成させたが、こちらの日本ダービーは残念ながら5年連続的中ならず、一旦連勝はここでストップ。

近年の日本ダービーのトレンド通りであればこの馬以上にパフォーマンスを上げてくる馬は存在しない=まともなら頭、悪くとも馬券圏内というのが最終的な答えとなる、〇クロワデュノールから馬券を組み立てればほぼ当たるレースだと思うと書いた通り、

敗因は間違いなく勝ち馬を本命にする勇気がなかった己の気持ちの弱さになるだろう。

更に終わってみると今年は皐月賞2〜5着馬の出し入れだけのレースになりそうと触れているように、皐月賞の勝ち馬を軽視出来たところまではよかったが、軸は皐月賞の負け方が少しズレるという点が想像以上に足を引っ張ってしまった。

ただ、今年も勝ち馬がそうだったように、日本ダービーのトレンドは来年も続く可能性が高いので、さすがに連敗はないという気持ちでもう一度連勝を伸ばしていきたい。

なお、今年も迷う事なく勝負レースに指定している十八番東京1400m戦、由比ヶ浜特別は毎年教科書通りの狙い方で正解に辿り着いているレースになるので、こちらのレースの連勝はここで止める訳にはいかない。

【安田記念2025予想考察】最終追い切り評価から浮上する穴馬とは…?

由比ヶ浜特別2022予想結果

1着◎アネゴハダ
2着▲ルルローズ
3着○ソウテン

馬単 2,200円

3連複 1,440円

3連単 7,200円

由比ヶ浜特別2024予想結果

1着〇レッドシュヴェルト
2着◎プレジャークルーズ
3着▲バウンシーステップ

馬連 1,760円

3連複 520円

3連単 4,320円

23年は当たるも激安、という事で一応3年連続ベタベタに印を打って正解に辿り着いているレース。

22年は3連複はこの配当なのでド本線でなければ足を引っ張っていたかもしれませんが、大きく仕事をしたのはやはりド本線の3連単、そして配当がまずまずだった馬単で、この馬単を3点で刺せた事は大きかった。

24年は軸が頭であればド本線で万馬券が、というレースでしたが、ここは美味しい馬連もハマってのド本線的中とこの年もまずまず上手くハマったか。

ただ、印が印とはいえ、人気を考えると単勝50倍だった4着馬や☆評価の5着馬が3着なら…というレースでもあったのえ、今年は、今週は少しの運も味方につけてやりたい。

垂水S過去結果・予想

出典:TARGET frontier JV

・1人気 2.0.2.0

・4歳馬 勝率13.0%、連対率26.1%、複勝率43.5%

・6枠 勝率28.6%、連対率42.9%、複勝率57.1%、単回収率118%、複回収率140%

【安田記念2025予想オッズ】1週前追い切り・調教評価・NHKマイルカップの勝ち馬ジャンタルマンタル、ドバイターフの勝ち馬ソウルラッシュなどが出走!

垂水ステークス2025予想

バッデレイト

かなり好メンバーが揃ったレースという事で馬券もどこからでも組み立てる事が出来そうだが、ここは近走のレースレベルの高さと経験値を重視して馬券はここから入ってみる。

本馬はもともと経験馬が相手の初戦を快勝し、阿賀野川特別でも2.11.9という好時計をマークして勝ち馬とタイム差なしの2着に入線、内枠スタートという事で外から被される形となってしまい力を出し切れなかった神戸新聞杯でもビザンチンドリームに次いでの7着とそれなりに格好はつけている実力馬。

前走の難波ステークスも新潟大賞典2着のサブマリーナ、阪神牝馬ステークス3着のラヴァンダと馬券に絡んだ馬のレベルの高さを考えると単純に相手にした馬が悪かったレースで、

ナムラエイハブ、ガイアメンテとその後も馬券に絡んでいる馬とタイム差なしの競馬に持ち込んだ内容を見ると悲観する必要のない、勝ち馬と0.3秒差に詰め寄れた事を評価したい負けて強しの5着。

そもそも距離も1800mよりも2000mの方が合う馬なら今回は前走からあらゆる条件が好転する事になるので、予想通りここを楽にクリア出来るようならオープンでも面白い存在になるのでは。

ブログランキングヘ

コース適性には疑問が残るものの、ここまでハイレベルな3勝クラスを経験し続けている、骨っぽい馬が相手となる今回も格負けするような馬ではない、人気的にも面白そうな一頭。

馬券に絡む事が出来なかった前走も直線で伸びないコースを選択して見せ場たっぷりの競馬に持ち込んでいるので、その前走の内容通りであればコース適性がよほど低くない限りチャンスがあるレースになるだろう。

【安田記念2025予想考察】最終追い切り評価から浮上する穴馬とは…?

✓印まとめ

◎バッデレイト
ブログランキングヘ

こちらの垂水ステークスのフル予想を含めた今週の勝負レース予想はnoteで公開しています。

【垂水ステークス2025予想他】6月7日勝負レース

夏競馬が近付いてきたという事で超久々に重賞がないゆっくりな土曜になるが、

現在3年連続で的中している十八番東京1400m戦、由比ヶ浜特別が組まれているので、ここは重賞同様気合いを入れ、今年も教科書通りの狙い方で正解に辿り着きたい。

ただ、それ以外にも面白そうなレースがゴロゴロのなかなか豊作な1日になるので、ヴィクトリアマイル週のようにガンガンと数を打ち、数も当てたい

✓この記事を書いた人

ブログ予想開始初週の中山記念で3連単【31万馬券】を的中させ、その後NHKマイルで【29万馬券】、18年の共同通信杯で【56万馬券】、22年のプリンシパルステークスで3連複【30万馬券】3連単【140万馬券】、24年の愛知杯で3連単【13万馬券】、湘南Sで3連単【41万馬券】を的中させた管理人、ゆうちゃりすの競馬ブログ

→詳しいプロフィールはこちら