2017.4.16WIN5予想結果

こんにちは。

今週はまずWIN5予想の結果からいこうと思います。

WIN5予想結果

陽春ステークス ★★

2人気1着◎サイタイスリーレッド

1人気2着◎オウケンビリーヴ

5人気3着◎キャプテンシップ

ここはマークした3頭の1,2,3着だったので直線では安心してみれました。1頭に絞るのは難しかったがセンターピースが怪しい人気だったのでほぼ予想通りの結果。

春雷ステークス ★★

9人気1着◎フィドゥーシア

1人気7着◎サザナミ

2人気3着◎アルティマブラット

4人気2着△キングハート

ここも4頭取って(実際はキングハートを切りました)1,2,3着と読み通り。キングハートを切ったので最後は少し焦りましたがフィドゥーシアをマーク出来たのはよかったかなと。個人的に単勝を買い忘れたのが痛かっただけです。

福島民報杯 ★★★

7人気1着△マイネルミラノ

6人気10着◎トルークマクト

9人気7着◎ケイティープライド

8人気2着◎フェルメッツァ

12人気15着◎シャドウパーティー

まず荒れそうな雰囲気しかなかったので人気馬はトルークマクトのみにして人気薄を4頭マークした。基本は差し馬中心にマークするつもりで予想していたが、実際は前がかなり残っていたので最後にマイネルミラノを加えた形で購入。

ここも1,2決着で流れが読めていたのでこの時点でWIN5が当たる可能性はそこそこあるかなと思い始めた。

難波ステークス ★★

4人気1着…ハクサンルドルフ

1人気8着◎ハナズレジェンド

今回のWIN5で難関だったのがここと皐月賞。ハクサンルドルフも買えない事はないが点数を絞る為に仕方なく1頭にした感じのレース。それでもハクサンルドルフまで点数を回した可能性は低かっただけにここは完敗。

皐月賞 ★★

9人気1着…アルアイン

1人気7着◎ファンディーナ

ここも阪神メイン同様、絞るレースがなかったので絞った感じ。ファンディーナかペルシアンナイトで迷ったが確率を考えてファンディーナに。結果、ここはどう考えてもマーク出来ない馬に勝たれたので諦めがつきました。

何故かWIN5予想を始めた途端に難解レースが続くようになりました(^^;

先週はかなり難しかったですが少しだけ見せ場は作れたかなと。また今週末頑張ります。

本当はもう少し説明も入れつつ記事を書いていきたいのですが、馬場を確認しながら記事を書いていくのはなかなか自分には大変な作業で、説明を入れていて記事の更新が遅くなってしまうのは避けたいので慣れるまではちょっと難しいかもしれません。今回の投稿も少し焦りながら更新したのでWIN5の説明のリンクを貼るのを忘れてしまいました<(_ _)>

後は土曜に現地から蓬莱峡特別とラジオ福島賞の記事をアップしましたが、こちらも誤字脱字やレース名を間違えるなどとにかくミスが目立ったので今後は気を付けようと思います。